<婚活した方がいいと思うけど、何から始めたらいいか分からない。悪い噂も聞くから不安>

 

現在婚活中の方の情報が集まっています。

悪いところも、利用次第です。

 

出会いがないなら、婚活してみましょう。

 

確かに、悪いことをやっている企業の評判も聞きます。

だけど、残念ながら、有名どころはすべて悪い話を聞きます。

小さいところだって、おそらくそうでしょう(すべてではない)。

つまり、どこを選んでも一緒ということ。

 

こちらから利用すればいいのですよ。

相談所などの業者になんとかしてもらおうとするから

いいカモになってまるっと搾取されるのです。

 

大事なのはそこで自分がどう動くかということ。

 

おすすめはかけもちする方法。

種類の違うところを選ぶのがベスト。

大手と、個人、イベントやネット婚活など。

 

今まで異性と縁がないなら、料金の安いところは選ばない方が。

料金=サポート体制と思っていいと思います。

 

安いところは、自力で開拓できる能力のある人向けです。

出会えなくてもサポートしません。

たまに女性を気楽に口説ける既婚者が紛れ込んだりしてますけど、

そういう人には向いている。ダメだけどね。

 

 

 

間違っても、似たようなタイプに入会して婚活サービスの評論家になろうとしないこと。

得意げに「あそこはここがダメだった」とか知識を披露して盛り上がってる人見ますが

悪い見本です。方向間違ってます。

さっさと卒業することです。

 

サクラばかりの評判の悪いところでも、結婚出来る人は出来ているのです。

相談所などの業者が出来るのは機会の提供だけです。

そこからどうするかは本人次第です。

たまに、「○☓の相談所に入ったけど結婚出来なかった」って被害者の顔で

文句言ってる親御さんの話聞きますけど、

それは相談所のせいじゃないですよ?

 

確かに話をまとめるのがうまい仲人さんとかいますけど、

まとまったからいいか、というと、

人任せにしていると、結婚後にすぐ問題出てきますから。

すぐ離婚とかじゃ、意味ない。

 

相談所のせいにしても、結婚に全く結びつきませんから。

 

相手に何が出来るかを考えずにお客さん意識でいても始まりすらしません。