しゅみともcafe開催されました

しゅみともcafe5月
しゅみともcafe5月

今年度は「楽しむ」をテーマにしました。

月一のカフェをベースに、食事やら旅行やら、参加者のリクエストに応じて

色々なイベントを企画して楽しんでいけたらいいなと思っています。

昨年度は先取りして「真面目に」「学ぶ」を打ち出し過ぎて

「私には必要ない」とか、「敷居が高すぎて参加出来ない」など言われ続けて、

必要な人にまで情報が届かないのを反省しました。

 

 

で、cafeですが。

 

濃い2時間でした~

 

旅行の話をしているハズなんですが

あの濃さは・・・何?

 

着いていくのにとにかく必死でした。

皆さん、コミュニケーション能力は抜群なようで ィ(´∀`∩

 

 

来月は女性限定で試してみることにしました。

 

今回も・・・男性からの申し込み殺到で「男祭り」状態。

 

 

それでも皆さん楽しんで頂けるのは幸いだけど、

男性さんと女性さんが本音で語れる場が作りたいので、ね。

 

参加してくださった男性から、女性の分のお茶代は

男性が出してあげてもいいのでは?という意見が出ました。

 

すぐに。ということではありませんが、

きっと、いいことがあると思うので

 

これを見てくれている女性さんがいらっしゃったら

ぜひ一緒にお茶しませんか?

 

どうか新しい人と出会えますように。。。

 

誰も来てくれなかったら、寂しくお茶して帰ります(´Д`)