動物占いでコミュニケーション??

一風変わった提案書をある機関に提出してみました。

採用されたら面白いね、という話。

 

ゼミの参加者、男子が圧倒的に多い。

女子をどうやって増やそうか・・・と話をしていたのだけど、

そもそも女性は『婚活のために自分が学ぶ必要なんてない』

って考えているのでは?という話になり。

 

『自分は出会いがあれば結婚出来る。いい男性がいないだけ。自分は運が悪いだけ』

と考えているから、自分が変わる必要があるとは端から考えていないんじゃ?

というなるほどなーという話になり。

 

いや、女子も変わらないとまずいんだよ?

今まで婚活していい男子がいなかったんでしょう?

その『望んでいる男子』はそもそも本当に実在するのか?って話。

そこを探し続けるなら、「いい男がいない」と愚痴ってる暇なんか全くなくて。

本気で世界中探しにいけって話。

仮に実在しても、その『男子』はあなたを選んでいない現実があるんだよね?

 

男子のせいにする考えは危険ですー

その考えは一生独身の道まっしぐらですー

人のせいにばかりしてると、結婚してもうまくいきませんよー

 

ということで、楽しいコミュニケーション講座です。

採用されるといいな♪