しあわせLaboとは

2015年設立のボランティア団体

 

婚活しても結果が出ず悩む30・40代(主に)の手助けを目的として設立しました。

 

私たちが出来ることは大きく2つです。

1つはホームページでの情報提供。

もう1つは団体所在地の愛知で、結婚に悩む人が安心して本音で話せる居場所や

相談の場を提供しています。定期的に講座も開催しています。

 

理想の形は『ピアサポート』。

結婚をめざす当事者間で助け合い、問題解決を図ります。

ボランティアだからこそ、うまく機能すれば何でも出来ます。

仲間と解決を図る過程で、自分の経験や学びにもなります。

 

 「出会いがないから結婚出来ない」

 

という言い訳から脱却し、婚活から卒業することを目標にしてます。

What’s New

しあわせLaboは婚活に悩むあなたの7つの悩みを解決します♪


〇知る・学ぶ

5月スタート。cafeでテーマについて、話を楽しみます

婚活に役立つ講座を開催しています

数字で見る結婚

主に地方公共団体などの情報を載せています


推薦図書

婚活や男女共生について、先人から学びましょう

私たちが学んだこと

婚活してもなかなか思うようにいかない方へ

Q&A

講座についての質問など